<< インコ桜あんみつ | main | twitterまとめ >>

ヘビ苺と苺ヨーグルトゼリー

ずいぶんと庭を放置してボーボーになってる我が家ですが、ワイルドストロベリーがけっこう繁殖してた!と思ってたらヘビ苺でした^-^;

お前!違う所に植えた時はぜんぜんぜんぜん増えてくれなかったくせに!とツッコミ入れましたw

放置した方がその植物が好きな環境でのびのび繁殖できるんでしょうね。

そんな理由で花壇の中が雑草だらけで外側に多年草がでてきているという現象が起こっておりますw

そしてワイルドストロベリーがどんどん少なくなってるな〜雑草と三つ葉に負けてる!

残っているコをいい環境で育ててふやしてあげないといけないかな〜

 

ヘビ苺の花って黄色で可愛らしいので我が家の黄色いかわいこちゃんと一緒にぱちり!

そろそろ実の方もできてきそうです

ヘビ苺も美味しく食べられるといいのにな〜

(食べられなくはないけど美味しくはないw)

昨日のあんみつ作った材料のあまりで苺ヨーグルトゼリーを作っていたので、ヘビ苺やシュガークラフトの小鳥も飾って小鳥なスイーツに!

 

kaori * 小鳥カフェ * 15:59 * - * - * - -
このページの先頭へ