<< サーバーにアップされました | main | ヘビ苺と苺ヨーグルトゼリー >>

インコ桜あんみつ

イチゴを日本酒に漬けてイチゴだけ食べちゃったので余ったイチゴ風味日本酒を使ってイチゴ寒天を作っていたのもあって

桜あんみつを作ってみました

桜餡と桜の葉の塩漬けなども買っていたので桜を使った和菓子を作りたかったのです!^^

求肥を作って桜の花の形に抜いたのですがまだ柔らかくて四苦八苦してしまいましたがなんとか桜づくしでできたかな〜

インコは名前に桜がつく小桜インコにしました

色的にシーグリーンがいいなと思ったので我が家のだだちゃん色で!

周りがピンク系なものが多いのでインコ部分めだってサイズが小さかったけどなんとかなったかなと。

 

kaori * 小鳥カフェ * 13:42 * - * - * - -
このページの先頭へ