<< 編みバッグセット | main | グラニーバッグ風巾着 >>

豆腐使ったイチゴチーズケーキ!

ダイエットしててもスイーツ作りたい!ということで豆腐を使ったチーズケーキを作りました

イチゴパウダーを混ぜてイチゴチーズケーキに!

下部分はイチゴパウダー混ぜた豆腐入りホワイトチョコガナッシュにマシュマロとナッツを入れた層。

その上に豆腐のレアチーズ上部ちょっとにイチゴパウダー混ぜた3層を時間差で流し入れていきました。

イチゴの断面を見せたかったのでイチゴ入れる部分は普通に白いままにしました

実は型からはずす時にガナッシュ部分と離れてしまって2段のケーキになってしまいましたが

重ねれば平気!(>_<)となんとかごまかしてます

層の境部分がなんか汚いのはそのせいですw

ガナッシュがイチゴからの水分でゆるくなったみたいです

(ガナッシュだけの時はガチガチになってたので)

フルーツとガナッシュ使う時はタルトにした方がいいみたいですね

お菓子作り素人なものでいろいろやらかしてしまいます^-^;

このケーキのデザインは本当だったらイースターに作ろうと思ってたものでやっと作りました

白オカメちゃんにうさ耳つけたかったのだけれどイースター終わったのでやめちゃったのでさほど変わらないかもしれないけれどイースターの時に作ったイチゴのクラフティーよりイースターっぽい?

ドラジェを卵に見立てて春っぽいピンクで可愛らしいイースターっぽいデザインにしたつもりです^^

kaori * 小鳥カフェ * 11:39 * - * - * - -
このページの先頭へ