<< 私も発送しました〜 | main | サーバーにアップされました。 >>

フチクッキーとラテアート風ムース

以前から作りたかったフチクッキーを作ってみました

せっかくなのでラテアートを!と思ったのですがラテアートってすぐ消えちゃうのでゆっくり撮影していられない!というのが悩む所

ラテアートを綺麗に作れるならともかくまだまだなのでゆっくり撮影できるようにムースにラテアート風に絵を描くことにしました!

このムースは家族のダイエットもあってほぼ豆腐で作っているのでちょっともったりしていて絵が描きにくかったのが誤算でしたがなんとかそれっぽく描けました^^

ラテアート風に作りこむなら普通に生クリーム使ったレシピの方がよさそうです

ダイエットに!とは言っても作ってる最中、けっこう豆腐の味がする気がして下に白餡とイチゴを入れ込んでしまったのでどうなのかな〜という感じになってしまいましたw

白餡を入れたのはちょうど冷凍があったのと抹茶ムースなので合うかな〜っと思ったからです

白餡などは手軽に入手できないので冷凍してあるのですが、こういった時便利ですね!

桜餡もあるのではやく何か作らなくちゃ〜春終わっちゃう!!

kaori * 小鳥カフェ * 12:37 * - * - * - -
このページの先頭へ