<< 輪投げが変化?(笑) | main | ペンギンティーバッグ! >>

悩んでいたバッグ

ずっと制作に悩んでいたバッグやっと完成しました。


コザクラとマメルリハの飾りのついたバッグ


 セキセイとアキクサの飾りがついたバッグ。

 

こちらのバッグ本体が小鳥の生地を使ってたり小鳥生地をコラージュして縫い付けてたりするので、バッグの飾りが取り外して普通の雑貨風の小鳥バッグとしても使えるようになってます。

取り外した後の飾りをどうしようかな…というのをずっと悩んでしまってました。

実はこういった飾りをネックレスとして使うといいなぁと思っていたのですが、派手だからネックレスにする人いないのかな。だったら他の物にするべき?とモンモンとしていたのです。

↓ネックレスにするとこんな感じ


私的にはシンプルなTシャツやカットソーに合わせると可愛いなと普通に使えるんですが、私の感覚だと他の人には派手だから使えないとよく言われるのでどうかな…と。

twiteerでアンケートなどで聞いてみました。

ネックレスとして使う人はかなり少ないかなと思ってましたが、だいたい2割ちょっとから3割くらいの人には需要があるようなので安心しました。

今回はちょっと派手過ぎるかな…というのもあるので、ネックレスはやめて別のバッグのチャームに使えるような別付けパーツを作る事にしました。

saori * SAORIの手作り日記 * 23:39 * - * - * - -
このページの先頭へ