<< 夏日になりましたので… | main | 悩んでいたバッグ >>

輪投げが変化?(笑)

きーしゃに輪投げ芸を仕込んで、これから新しい芸をどうしようかなー。と煮詰まったので、取りあえずビオラにも教えてみるか…と、最初はきーしゃの輪投げを見学させる所からスタート。

ですが、最初はビオラが輪投げとか玩具を攻撃するモード(ヌッコロスモードと命名w)になってしまい、見学どころじゃありません。

そこを押さえ込みながら、輪っか触るとおやつもらえるよ〜〜〜!というのを教えて行きました。

数回やったらおやつほしさで輪っかを攻撃する事が減りました!(無くなったわけではないw)

きーしゃよりビオラの方が輪っかくわえてで遊ぶので、きーしゃのお手本もあるし教えやすいかも?と思っていた所に異変が!!!


輪っかで遊んでいるビオラに、きーしゃが何を思ったのか…


輪投げのポール代わりに、ビオラの頭に輪っかを乗せようとし始めたんです!

↓twitterにあげた動画

教えたわけではなく、きーしゃが自主的にやり出した事なのですが、ビオラが輪っかをくわえて遊んでいるうちに、頭にかぶったのを見たきーしゃが、「今度はビオラの頭に輪っかを置けばいいのね!」と勝手に学習したようなんです。

なんでそう思っちゃったか謎ですが、また新たな芸になりそうで「ナイスきーしゃ!」思いましたが、ビオラも防御するようになってしまったんで、なかなか完成はできないようですね(^^;

ビオラが輪っかをかぶるのが大好きなコだったら、きーしゃがかぶせてビオラがかぶるという新たな芸になるんだけどなぁ〜無理だろうな(^^;

saori * インコ達 * 21:21 * - * - * - -
このページの先頭へ