<< アヒルの玩具 | main | イースターエッグ >>

イースターイメージの苺クラフティー

今日はイースター。

イースターっぽいお菓子を作りたくて卵に見立てたドラジェを作っていたのですが、その後いまいち体調が本調子じゃなくてだらだらしてしまって結局当日バタバタと作る事に。

簡単にクッキーをちょこっとアイシングしてヒヨコイメージで我が家のヒヨコ、こときーしゃのクッキーを飾った苺のクラフティーを作りました

なんとか卵モチーフがあるからギリギリイースターって感じでしょうか?^-^;

うさ耳つけたインコをシュガークラフトで作りたかったのだけれど余力がなかったですw

クラフティーはカロリー抑えめで「豆腐と高野豆腐」をつかったレシピ。

砂糖も控えめなので食べるとちょっと豆腐感はあったかな〜

レシピにはリキュールなどなかったのだけれどバニラエッセンスとかリキュール類で香り付けをしたらもうちょっと豆腐感がなくなりそう

でも美味しかったです^^

クラフティーだとグラタン皿で作るのですが、タルト生地作ったタイプもあるのでそっちにしてみました。

18cmの型だと中のクリームが少ないかもしれない!と15cmの方で作ったら小さすぎて余ってしまいました

余った分はグラタン皿で作ってます

18cmの方でもよかったなとわかったので次回からはそっちで作ろう!

kaori * - * 16:26 * - * - * - -
このページの先頭へ