<< 果実酒を作ろう! | main | 脱走犯 >>

キバタンとひよこボーロのスモアパイ

今日のおやつはキバタンとひよこボーロのスモアパイにしました!

冷凍パイシートが冷凍庫で邪魔になってきてるしマシュマロもあるのでずっとスモアパイ作りたい!と思っていたんですよね〜

マシュマロの下に入れたチョコガナッシュは豆腐入りでちょこっとカロリーダウンを狙ってみました^^

ひよこボーロもスイーツの飾りに使えるし便利ですね!

マシュマロをキバタンに簡単デコで作ってそれもトッピング

顔だけだと分かりにくいかな〜?と1羽だけ体全部のシュガークラフトのキバタンを作ってよくわからないゴテゴテトッピングにw

キバタンは白を基調にちょこっと黄色を入れるだけなので作りやすい〜

いつも作らない鳥で簡単めなものを!っとなると

キバタンに逃げてる気がしますw

白文鳥も悩んだのですが、白文鳥ならイチゴもないと嫌!という変なこだわりがあったのでした!

今考えるとシマエナガでもよかったのかも^^

基本ガナッシュ作ったらあとはマユマロ並べてさっと焼くだけなので簡単でいいですね

 

kaori * 小鳥カフェ * 16:03 * - * - * - -
このページの先頭へ