<< 文鳥白玉! | main | オカメインコの柚子器 >>

献本来ました!


ツイッターの方にはお知らせしていましたが、「コザクラ・ボタンインコ生活」の献本が届いたので、うちの子達と記念撮影!
このきーしゃとビオラも載っています。ビオラなんて入稿終わってから来た子だったんですが、校正でヒナの画像を入れないといけない所が出たため、ビオラが丁度良い感じだったので撮影して校正戻してという感じでしたので、何かタイミングが良かったと言いますか、この2羽が入って良かった。
そして、この本の企画が上がった時はまだピンピンしていた、だだちゃんが、この本にたくさんの画像を残して6月に虹の橋に旅立ってしまっていました。
だだちゃんだけでなく、今までうちにいた子たちの画像も使っているので、この本は私達にとっても感慨深い本となりました。
そう言えば、Amazonの方に初日には無かった中見せページが出来ていました。(Amazonのページはこちら
うちのお知らせツイッターでは、撮影に協力いただいた飼い主さんごとに、愛鳥さんの画像をコラージュしたチラ見せ画像を出していますので、本をまだ購入されていない方は参考にしてみてください。(お知らせツイッターはサイドバーにあります)

さて、お話かわりまして…
Pockyが季節限定で出した「幸せの青い鳥」をイメージしたPockyが出た!というので、早速購入しました。
我が家の「幸せの青い鳥」と言えばビオラちゃん。だだちゃんに旅立たれて寂しい思いをしていたきーしゃに幸せを運んで来てくれた、まさに「幸せの青い鳥」です。
なのでパッケージと記念撮影!そして中身は人間がおいしくいただきました。
ちなみに定番のいちごも季節限定?なのかブルーベリーと同じでプレツェルがハート型。
ハートとか、ピンク色とかイチゴって、どうもコザクラインコのイメージがあるのでこちらも購入!
そしてビオラはやんちゃ盛りで遊びに行ってしまったので、きーしゃだけで撮影となりました。
もう、すでに箱があいて中身が食べた後ですけど(^^;
きーしゃ黄色いからピンク色によく合うわぁと、親ばか爆裂しております(笑)
saori * お知らせ * 20:27 * - * - * - -
このページの先頭へ