<< 鳥かき氷が作りたくて… | main | シナモン文鳥そば! >>

クルマサカバッグ


こちら部分的にアップはしてましたが、全体は初めて紹介するクルマサカオウムのバッグです。
画像良く見えないですが、実は同じ小鳥柄のピンクと白地の布をストライプ状にパッチした本体に、レースやリボンをコラージュし、これまたレースやフラワーパーツでデコレーションした羊毛クルマサカオウムを縫い止めたバッグです。
裏面はこんな感じ。こちらだと鳥柄の布地を使っているなと、かろうじてわかりますね>汗
レースやレース編みのドイリーの他、小鳥のクロシェレースをコラージュしてありますので、こちらを表面にしてインコでは無く小鳥バッグとして使っても良いかと思います。
その日の気分で使い分けるのいいですね。
ピンク地にピンク色の鳥だったためか、何だかクルマサカが布地に馴染み過ぎてぼんやりしちゃったような感じです。
でもまぁ、ゴテゴテさは通常運転ですので派手さは変わらずという感じですね>汗
持ち手についているのは、同じような飾りを付けたコットン糸で編んだクルマサカの小物入れです
こちらのクルマサカはバッグ本体のクルマサカと統一感を出すため、同じようなフラワーパーツでデコってみました。
蓋を開けるとこんな感じです。こちら持ち手から取り外せるので、バッグの中で小物入れとしても使えます。
ただ飾りとしての役割重視で機能性無視したデザインにしたため、本当に小さい小物入れなので、小さなアクセサリーなどちょっとしたものしか収納できません。

こちらのクルマサカバッグも「心うるおう小鳥ガーデン」用です。
久しぶりのイベントなので、目を引く大きなものが良いかなとバッグを多めに制作してみました。会場に花を添える存在になってくれたらうれしいな。

*イベント情報*
●心うるおう小鳥ガーデン2015
【日時】平成27年7月29日(水)〜8月4日(火)
【時間】10時〜20時
※最終日は18時まで
【場所】大阪 阪神百貨店内 BIRD MOREさんのブースに委託出展します。
saoriは「あにまるめいと」kaoriは「Lovebird Showcase」のタグが付いてます。
saori * SAORIの手作り日記 * 00:37 * - * - * - -
このページの先頭へ