<< 編み作業 | main | だだちゃん腹水抜きました >>

鳥カフェ撮影会


 今日は本の撮影のため鳥カフェ(fukurokoji cafe)にてオフ会&撮影会に参加してきました。
私のへっぽこカメラと腕ではまともな写真を撮れませんでしたけど>汗
撮らせていただいた皆様ありがとう!そして素早逃げて撮影できなかった子も画像には残ってないけど、かわいい姿を堪能させてもらいました。

こちらは本日のお料理。中華三昧でした。(これにスープもデザートもついていたけど撮影するの忘れてる>汗)
撮影もあったので急いで食べたので、気がついたらお腹パンパンになってました。おいしかったです。おこわ?と豚の角煮が美味でした。
この撮影会にはきーしゃの祖父母、兄姉妹など血縁がけっこう参加しているので楽しみにしていました。が、その時のきーしゃさん。
どうしてこんな時にお玉内臓しちゃうんでしょうか>_<
今日はだだちゃんといっしょにお留守番になりました。
気がついたの昨日だし、それまで全く産気づいてる気配もなかったのに、出かける寸前にぽこっと産むし、本当に超安産なきーしゃです。
産卵前にけっこう力んだりうずくまって具合悪そうになる子もいるのに、きーしゃは元気に走り回って「アレ?」と思った間に卵が出現するタイプです。
超安産なのは良いのですが、鳥親戚さん達と久しぶりに会えるチャンスだったのになぁ。次回はお玉内臓勘弁して下さいね。
だだちゃんはちょっと食欲落ちたり、また腹水溜まってきてしまったようですが、何とか流動食を自分で食べてくれてがんばってます。
腹水抜いた抜いたで悪影響出る事もあるので、気軽にホイホイ抜く事もできないし、腹水をどのタイミングで抜きに行くかが見極めが難しい所です。

※参加者のchinoさんのブログでもっと色々写真が見れます↓
コザクラCafe74(撮影会)&タイ料理の集いへ9
 
saori * インコ達 * 22:24 * - * - * - -
このページの先頭へ