<< 羊毛イラストのポーチ | main | 大雪のようで >>

小桜インコ鍋

今日は寒いのでいろいろぶちこんだ寄せ鍋を作ることにしたので
我家のだだちゃんをモデルに大根おろしアートで「小桜インコ鍋」に仕上げました!
おでこ部分は人参おろし、体部分は抹茶、翼部分は抹茶と大根の葉のみじん切りを大根おろしに混ぜてあります。
春菊で巣をイメージして作ったのですが、色が似てしまってインコの翼とか目立たなくなってしまったかも...。
嘴は人参をカットして目は海苔を丸めて作ったのですが、煮えてきたら海苔が膨らんできちゃってちょっとブス子ちゃんになってきちゃいました(^-^;)
次回は何か考えないと...海苔で切り抜く方が多いようですが丸くカットするの面倒だったんですもん....
パンチ買うか?w
この鍋は「崩すのかわいそう〜〜〜!!」と言いながらしっかり家族で食べました!!美味しかったです^^
kaori * 小鳥カフェ * 20:47 * - * - * - -
このページの先頭へ