<< 「小鳥の作品展in横浜」の作品7 | main | 秋らしい? >>

「小鳥の作品展in横浜」の作品8


遅くなりましたが、「小鳥の作品展in横浜」の作品紹介最後です。
定番のあみぐるみストラップの鳥にお花やリボンをプラスしたチャームです。
「小鳥の作品展in横浜」の作品1で説明した編みインコとテイストを揃えるためにお花とかリボンをつけてみました。

手縫い糸でミニミニなものを作る事が多くなってきていますが久々に中細毛糸で編むと編みやすいな〜っと感動しますw
最近は小さいものにひかれるので手縫い糸を揃えていて、毛糸はだんだん色数を減らしているのであまりいろいろな品種がつくれなくなってしまったのがちょっと残念でした。
うーん。また中細毛糸揃えたくなってしまいます。
が...毛糸って廃番になったり糸自体なくなってしまって毎年色を揃えるのが大変なので考えてしまうのですよね〜
とはいえ、手縫い糸にも色の限界はあるので...どれも大変なんですが...。

また編みぐるみつくりたいな〜っと思うものの、毛糸がそろっていないので作れないでいるこの頃ですが...alexさんとのコラボものをまた作っていますのでそちらの作業でワタワタしてます。
納品できるように撮影したり梱包したり画像つくったり...が最近の作業ですが、
撮影するのに天気がいまいちでなかなか画像が作れないでいます。
良いライティング機器を買わないとだめなんでしょうかね??
カメラの腕もダメダメなのでいつも苦労してます<画像処理でw
kaori * KAORIの手作り日記 * 23:13 * - * - * - -
このページの先頭へ