<< 保冷バッグ | main | 明日からスタート! >>

コラージュバッグ


「小鳥の作品展」用のバッグです/作品名:編みモチーフバッグ
小鳥も入っているガーリーなコラージュ生地を使用した本体に、編みモチーフをデコレーションしました。この編みセキセイは羽毛の感じも丁寧に植毛して編んだものです。
このバッグを作る時に最初から鳥種はセキセイにしようとすぐ決まりましたが、羽色をどうするか色々悩んだ結果、今回は生地に一番なじみそうなバイオレット系にする事に。結果夏っぽく白抜けが爽やかに見えるバイオレットパイドにしてみました。
生地になじませずにグリーンやイエローの羽色でもセキセイが目立っていいかもしれませんね。生地がまだありますので、違う鳥種や色でも作ってみようと思います。(が、バッグのカタチを変えるかもしれません)
裏面もコラージュ柄ですが、小鳥部分を使ってポケットを付けてますので、裏面を表にして雑貨風の小鳥バッグとして使うのもおすすめです。
樹脂のセキセイチャームもついています。展示ではどうしてもズレてしまうので、しつけ糸で縫い止めてあります。
お買い求めいただきましたら、しつけ糸を取り外してお使いください。
saori * SAORIの手作り日記 * 22:53 * - * - * - -
このページの先頭へ