<< イベント情報など更新しました | main | コラージュバッグ >>

保冷バッグ


「小鳥の作品展」出展作品の保温冷バッグです。
今年のあまりの猛暑でアイス買うにも溶けちゃう心配があって、急遽市販で保冷バッグを買ってからそれに入れてアイスを持ち帰りました。
このサイズ350mlペットボトルも入れた上に保冷剤や色々(アイスとかチョコとか溶けやすいもの)入れられるのでいいわぁーと便利だったので、これを元にインコものでも制作してみるか。とちょっとだけ大きく型紙起こして作ってみました。
黄色いカナリア生地を使ったのは、うちの黄色いインコきーしゃ@オーストラリアンシナモンオパーリンシーグリーンを意識したものw
最近は保温冷シートもカラーのものが出ています。(おしゃれです)業務用っぽいシルバーのものでは無く、黄色のカナリアに合わせてからし色のシートを使ってみました。
ちょうど会場ではインコアイスも販売されるとの事なので、チャームもあみぐるみの他に樹脂のケーキインコものとスイーツ意識してみました。カナリアとスイーツ。ちょっとちぐはぐですが>汗
鳥種は黄色に合わせて、もちろんコザクラはきーしゃっぽくクリーム系のオーストラリアンシナモン(でもオパーリンにはしなかった)と、オパーリングリーンセキセイ。
展示の時にチャームがズレてしまわないよう、しつけ糸で固定してあるので、購入いただきましたらしつけ糸を取り除いてお使いくださいね。
さて、この保温冷シートが半端に残ってしまったので、何か小物で使えないか思案中。ポーチとか保温冷にする意味がわからないし(笑)ペットボトルカバー分も取れるかどうかわからない・・・・
saori * SAORIの手作り日記 * 23:27 * - * - * - -
このページの先頭へ