海モチーフのアクセ

夏なので海モチーフのものを作りたいな…と以前から買い求めて温めていた(^m^)パーツとインコを組み合わせたバッグチャームを作ったと前に記事にしましたが、実はセット売りにするのはこちらの作品になります。


ちょっとブレスレットにも見えなくもないですが、バッグチャームです。ブレスにしたい方はしても良いとは思いますが、ブレス用に作っていないので、インコの位置がちょっと微妙かもしれません(^^;


海シリーズはバイオレットチェリーと白オカメの2種です。まだ材料があるのですが、

そこまで需要があるかな…とこの2個に留まってます。


ヒトデや2枚貝のパーツも、手縫い糸で編んだ熱帯魚もかわいく組めたと思うのですが、この海のものとインコが唐突に組み合わせてある感じで、何か納得できなくなりました。

私にしてはちょっとシンプル(これで?!と思うかもしれませんが、私の中ではシンプルなんです)なのもあって、海のものとインコの関連性を持たせるものをセットにする事にしました。

こちら制作できたので、撮影したら納品準備に入れるのですが、お天気が良くなったので、ちょっと放置してた庭木の伐採と抜いて干して縮んだ雑草を袋に詰めたり、枝は指定の長さに切って紐で縛ったりと、ゴミとして捨てる用な作業をしてて撮影ができてません。

この作業、腰にも腕にも肩にも負担かかるので、秋から少しづつゆっくりやってたのですが、やっと先が見えてきましたよ!

でも明日は筋肉痛と腰痛で身体バランバランで使い物にならないかもしれない>_<

そして早春に枝を伐採したのに、この春から初夏にかけての植物の成長の勢いが凄くて、またすぐに枝打ちしないとダメかも〜〜>_<

椿は毛虫が発生してたので、まだ生まれたてで広がっていなかったのでバッサリ処理してきましたが、

梅は実を収穫してからにしたいけど、いつ収穫したらいいだろう?まだ青いのだけどちょっと触ると落ちてきちゃう>_<;

明後日元気だったら収穫しちゃうかな。青梅のシロップ漬けとか好き♥

 

saori * SAORIの手作り日記 * 17:42 * - * - * - -

レースのブレスレット

一番小さいミニ編みインコを追加で制作していましたがレースのブレスレットに仕上げました。


コザクラが先に作っていたもので、ブレスレットはバイオレットセキセイの方です。

10円玉を比較で置いてみましたので、どれだけ編みインコがミニミニかおわかりいただけますでしょうか?


ブレスレットはこんな感じです。

これからの季節に使い勝手が良いように、夏らしくレースの土台にしました。

ミニ編みインコの他スミレや紫陽花をチマチマ編んだものと組み合わせたので、初夏の高原のイメージです。


ちょっと見えにくいかもしれませんが、中心にブルーストライプのガラスストーンカボションが配置されていて、それにセキセイとスミレなどのお花を貼ってあります。

シンプルなストーンカボションが彫刻カボションみたいな立体感と華やかさが出たのでは無いでしょうか?

これを追加してちょうど切りの良い数になったので、今回ミニ編みのアクセだけで納品しようと思います。

と、その前に、アクセの中でちょっと気になる事が出たので、そちらはセット売りにする事にしましたので、それようにまた追加制作している所です。

 

saori * SAORIの手作り日記 * 23:17 * - * - * - -

撮影しました2

ミニ編みインコ達を納品するべく、商品画像用に撮影しました。

今回のミニ編みアクセの種類はこちら↓


プラセッティングとメタルセッティングのバッグチャーム

左のコザクラのは一番小さいミニ編みをストーンカボションに貼ったもの。


ストーンカボションは綺麗なマゼンタストライプなので、これを活かしたデザインにしてみました。

上のバッグチャームもですが、こちらもトップが開閉バチカンになっているので、お手持ちのチェーンを使ってネックレスにできます。コザクラのは一回り小さいのでショートネックレスでもかわいいと思います。


もう1種類は夏イメージで、海のものシリーズでまとめたバッグチャーム。

こちらこのまま納品するか悩みました。

なぜならインコと海の物の組み合わせがあまりに唐突過ぎないか?と思ってしまったので、もうちょっと意味合いを持たせるように追加で制作しています。

自分的に魚もけっこうかわいく編めたなと思ってます(^^)

こちらは上の黄色のコザより一回り大きいですが、プラセッティングのものより一回り小さいです。

夏のお出かけのバッグのお供用にいかがでしょうか?

saori * SAORIの手作り日記 * 02:35 * - * - * - -
このページの先頭へ