羊毛インコ制作開始


編み小物土台を作ったので、羊毛作業に入りました。

まずは編み巾着用のぺたんこレリーフ。

これが終わったら立体作品の制作に入ります。

リクエストでハシビロコウをいただいているので、こちらまだ立体で作った事がないのでどうなるやらですが、前から作りたかった鳥種なので作るのも楽しみ(^^)

今回余裕があったらインコだけでなく野鳥もちょっと作りたいけど時間あるかなぁ〜(^^;

saori * SAORIの手作り日記 * 22:10 * - * - * - -

編み巾着


展示会用の編み巾着です。土台がここまで完成してます。

展示会が6月なので明るい色がいいなぁと思ってこのピンクにしました。

あまり派手目だとインコつけるとよりハデハデになるので、ネット編みに使った糸は渋めピンクをチョイス。

これにインコとお花とレースをつけるので、まぁハデハデになる予定です。(^^;

saori * SAORIの手作り日記 * 23:36 * - * - * - -

もこもこファンシーヤーン


展示会用に画像のようなモコモコのファンシーヤーンmixiの鳥を作りたいのですが、画像のクルマサカの色、白とピンクしか手持ちのファンシーヤーンがありません。

前から書いてますが、ファンシーヤーンは色がなかなか無いし、あってもすぐ廃盤になってしまうので、糸を探すのが大変です。

昨日もまたこういったモコモコのファンシーヤーンが無いかなぁ〜とずっとネットサーフしてました。

今ちょっと腰痛から足にきててあまり歩けなくなってる(連続で5分しか歩けない)ので、実店舗に糸を見に行けないのですが、本当は実店舗に行った方が見つかったりするんですよね。

でも見つかるとも限らないので、今は色々ネットで探してます。

ネットだとミニタの色判断なので取り寄せてみたら色が思ったのと違う事もあるので難しい所なんですが、色々気になる糸があったので取り寄せてみようかな。

ファンシーヤーンはけっこうお高いのもあるので、色が違って使えないとなるのも怖いのですが、仕方ないかな〜。

でも一玉40gで千円以上するのはグヌヌ〜と悩んでしまう貧乏性です(^0^;

saori * SAORIの手作り日記 * 23:42 * - * - * - -
このページの先頭へ