レース生地


今編んでるレース編みのストールはレース生地と合わせていますが、このレース生地のふちの所がふち編み?的になっててそこがかわいいので、チマチマ切り出しました。うん、いい感じ。

こちらはこのまま残して反対側の切り出したままの方はレース糸で縁編みして、他のレース編みのモチーフと一体感をもたせました。

全体像は出来上がってから撮影します。

saori * SAORIの手作り日記 * 23:39 * - * - * - -

何になるでしょうか?


レース編みのストールと同時進行で制作しているレース糸で編んだオカメインコ。

さて、こちら何になるでしょうか?(^^)

このオカメはレース糸で編んだ後に羽毛がもこもこしてみえるように細かく編みつけています。

羽の流れを考えつつ編んでるので、けっこう時間かかっているんですよ(^^)

一応ストールに関係しているものです。答えは後日!

saori * SAORIの手作り日記 * 17:32 * - * - * - -

レース編みしていたものは


レース糸で編んでいたものは画像のようなレース生地も縫い付けたストールになります。

本体編みあがったので、残りはバランス見て細かい飾りを編んでいきます。

レース編みインコの目は最後に縫い付け。

目がないとインコなのかどうかわかりにくい(^^;

このレース編みインコはぱっと見インコとわからないよう隠し絵?みたいなストールになったらいいかなという感じで制作しましたが、目をつけたらけっこうインコってわかりやすい?かも?

saori * SAORIの手作り日記 * 23:17 * - * - * - -
このページの先頭へ