リクエストで


羊毛とファンシーヤーンのボタンを制作して、この後何を作ろうかなと思った時、

もうフアンシーヤーンの手持ちが少なくなってきたので、作りたい鳥種より、希望される鳥種を作った方がいいかなと思い立ちtwitterでリクエストつのってみました。

たまたま作りたいと思っていたウロコの希望が入ったので、次はウロコを作るつもりです。

ただファンシーヤンには濃い緑が無いのと鮮やかな赤が無いので、ブルー系かパイナップルかシナモンといった品種限定になりそうです。

他の鳥種もファンシーヤーンの色と相談の制作になりそう…

ファンシーヤーンの色によって、出来上がりがモコモコ系とフサフサ系になります。

羊毛ファンシーヤーン作品のリクエスト分は、今制作しているハロゥイン(今年は制作してます!)ものが終わってから制作入ります。

saori * SAORIの手作り日記 * 23:09 * - * - * - -

ボタンインコ完成!

この時←作っていたボタンインコ達が完成しました!


ファンシーヤーンの関係でシロボタンだけモコモコで、ヤマボとブルボはフサフサ系です。

深い緑のファンシーヤーンがあればノーマルのキエリやルリボとか作れるんだけどなぁ〜>_<;

ボタンは今の所ファンシーヤーンに色が無いのでこの3種のみしか作れません。

手持ちのファンシーヤーンも廃盤になったもので、今ある限りになるので、できるだけ色々な鳥種で作りたいと思っているのですが、どうしてもボタンをそろえたくて作ってみました。

秋らしく胸に葡萄の飾りもつけてます。

画像はまだ足を固定していないので、ちょっと状態傾いているのもあるんですが、今現在足を固定してしっかり立っております(^^)

さて、次は何を作ろうかな…と思っているのですが、もうファンシーヤーンに限りがあるので、何かリクエストがあるなら、それを作った方がいいのかなぁ?とか悩みます。

リクエストも制作したボタン、セキセイ、コザクラ以外の鳥種で、手持ちのファンシーヤーンの色によって受けれる鳥種に限りがありますが、どうなんでしょう?

※とりあえず濃い緑の羽と、鮮やかな赤の羽が入る鳥種は作れません>_<;

saori * SAORIの手作り日記 * 11:31 * - * - * - -

やっぱりドングリにしました(^^;


昨日悩んでいた、コザクラの羽飾りをキノコにするかどうか…ですが、twitterでも聞いてみたけど、ちょっと反応もわからなかったし、やっぱり冬虫夏草かなぁ…と思い、飾りはドングリにする事にしました。

ドングリ、羊毛で作るのたのしい!いえ、キノコもそうですけど、こういった自然なものを作るのもいいものですね(^^)

多肉植物なども羊毛で作っている方もいて、多肉もかわいいなぁ…と思うのですが、作るの大変そうだなぁ〜と手がでません。

多肉って1粒1粒作る感じするので、とっても時間と手間かかって大変そう〜〜〜(^^;

このコザクラちゃんは台座に縫い止めて足を作れば完成です。

saori * SAORIの手作り日記 * 23:08 * - * - * - -
このページの先頭へ