twitterタグ企画に参加

『青い石をTLに流して体感温度を下げよう』

石と言っても鉱石だけでなく広い意味で石いう意味で

アクセサリーに使っていたカボションもストーン等読んでたので

絵付けしたカボションで参加。

ちょうど青ばかりまとめて描いた時に集合写真を撮っていました。

元々青が一番好きな色だからというのですが

青なので夜空をイメージしたものが多くてそれも涼やかに見えないかな?

 

『君達はどう作るか』

映画のパロディタグなんですが、制作過程や手法を紹介していってるようなので

羊毛作品で参加してみました。

羊毛作品で制作工程を残しているの少ないので毎度同じ画像になっちゃうのですが

羽毛1枚1枚作っているタイプは、本当に1枚1枚丁寧に作って土台に埋め込んでいってます。

これはデフォルメしていて羽毛もかなり簡素にしてるとは言え

めちゃくちゃ大変だし時間もかかるので最近はもうちょっと羽毛をデフォルメしているものを制作しています。

このめっちゃ大変なタイプも大変なりに作っている時はめちゃめちゃ楽しいのでまた作りたいのですが

今はただでさえ制作時間が取れないので、あまり時間のかかるものはやめておこう。という感じになってます。

いつかまたみっちり制作時間が取れるようになったら作りたいです。

 

 

 

saori * SAORIの手作り日記 * 01:19 * - * - * - -

企画参加

twitterのタイムラインに流れてきたタグの『TLに夏の創作をそっとおいておく』というのが流れてきたので参加してみました。

画像は一番夏っぽいかな?という感じのものを厳選してチョイスしてみました。

ゆかたの子はコザクラと画像のセキセイ2体しか作っていないのでまた何体か作りたいところ。

季節ものは今は体調が不安定なので作るの躊躇しちゃうんだけど、ファッションものじゃなくて飾り系はもう季節関係なく作りたいもの作ろうかな。

 

 

 

saori * SAORIの手作り日記 * 00:28 * - * - * - -

ソックス紹介3

suzuriで購入したソックスの中で一番派手で合わせにくそうなラブバソックスですが、一番これがほしかったんです!!

合わせる洋服を選びそうな派手さ具合ですが、印刷の具合でわりと濃いめにブルーが出たのでデニムとの相性が良さそうです。

こういう派手な小物もデニムと合わせるとスポーティーかつポップな感じがかわいいかなと思います。

 

私の場合はソックスと同柄のフルグラフィックTシャツもあるので、同じ派手派手でそろえて合わせると凄くかわいいかなと思います。

ボトムスはデニムで落ち着けるのも良いけど、派手目な色のものを合わせて派手派手ポップな感じもかわいいんじゃないかと思ってます。身につけるの楽しみだけど、ソックスは痛みやすいから頻繁に身につけるの躊躇しちゃうなぁ(^^;

saori * SAORIの手作り日記 * 00:00 * - * - * - -
このページの先頭へ