画像をつくったり色々


昨日制作したリース、撮影した時点気が悪かったので

再撮したかったのだけど、なかなかお天気が回復せずで

画像を加工して何とか明るくしてみました。

と、言いますのも出展する予定のところに先に画像だけ提出しなければならなかったものでして(^^;

久しぶりに画像切り抜いたし、けっこうバタバタしてしまいました。

展示会で販売するものなど今手元には大急ぎで作ったオカメのリースしか無いので

ずっと手元に残してあったヨウムも加工。

展示会用に出すなら販売するものを出さないといけないので

色々考えましたが、当日までにもさほど作品を作れないかもなので

今手元に残しているものを少し展示会用に出そうかと思ってます。

手元に残そうと思ったものは大変すぎて多分もう作らないかなというもので

わりと高額なものなので、そう売れるとは思わないけど

展示会として作品を直接見ていただける機会があるので、これらの作品を出そうと思いました。

あと、委託店に納品してるものをバックするかも悩みどころ。

saori * SAORIの手作り日記 * 23:10 * - * - * - -

お花のリース


ちょっと色々あってバタバタしております。

制作の方もまだ詳細は言えませんがバタバタしていて、制作していたものをちょっと置いておいて急遽このリースを作りました。

簡単に説明すると何年かぶりに展示会に出展する事になったので、そちらの準備をしています。

ここ数年家の事情で展示会出展など期日が決まっているものは出れない状態で諦めていたのですが、色々な事があってお声をかけてもらい出店を決めました。

決めたら決めたで準備があって大変だし、今制作していた季節ものとかも放置しないといけなかったので制作スケジュールが狂って大変は大変なんですが、出展は久しぶりだし色々楽しんで制作したいなと思います。

出展の方はまだまだ先のことなので、詳細決まってからお知らせいたします。

さて、こちらのリースですが、初夏に庭木の伐採をした時に出たスイカズラの蔓で作ったものに毛糸やリボンを巻きつけておめかしして、シルクフラワーや編みモチーフのお花などで飾り付けたものです。

最近暖かくなって春っぽいイメージが出ていたのでそんな気持ちが現れた感じです(^^)

出展となると発送しやすさや、展示はおまかせするので設営しやすさなど考えて立体では無くレリーフ状のインコにしてあります。

こういうレリーフだとアクセサリーばかりだったので、リースの大きさで作ると新鮮な感じがします。

もう1〜2個くらいこういったリースが作れればいいかな?と考え中。

とりあえず急ぎで作るのはこれだけなので他はゆっくり考えて、放置してる作りかけのものを進めます(^^)

saori * SAORIの手作り日記 * 23:58 * - * - * - -

企画に参加しました

今月もルポポカフェさんの企画に参加しました。

新作が無いので委託店に納品してる画像を使いました。

そうしましたら、一番上のインコポーチがかわいいと言われてので

こちら再掲載だけどビオラと撮ったのもツイートしてみました。

この大きさでもウォッシュタイプは大変なので次作るなら小さくするけど

これ以上小さいと本当に飴玉しか入らないと思うの(^^;

saori * SAORIの手作り日記 * 23:52 * - * - * - -
このページの先頭へ