撮影しやすくなった

きーしゃも若の頃はそうでしたが、ビオラが放鳥すると室内をビュンビュン飛び回ったり、興味のある所に行って潜って探検したりと忙しなく、撮影したくてもじっとしていられないので、なかなか良い写真を撮る事ができませんでした。

1才を過ぎてちょっと落ち着いたのか、最近はきーしゃの所でいっしょにまったり過ごす事も増えてきました。


ひよこブランコにのせて、ここで待っててね!とすると

じっと動かずにきーしゃと羽繕いしたり鳴き交わしたり過ごしてくれました。

きーしゃも確か2才過ぎたらやっと落ち着いてきて撮影できるようになった事を考えれば、ビオラはきーしゃより早く落ち着いてくれたのかも。

5才過ぎたきーしゃはまったりおっとりさんになって、撮影にとても協力的。

ただし玩具であまり遊ばなくなったのでそこがさみしい所。

まだ遊び盛りのビオラでその姿を楽しんでます。

saori * インコ達 * 17:41 * - * - * - -

寒くても水浴び!

今日は11月だというのに1月並みの冷え込みなんだそうで

人間寒過ぎてエアコンがんがん入れてしまいました。>_<

急激に冷え込むと身体がついていけませんよぉ〜>_<

そんな中、キッチンで洗い物をしていたらきーしゃとビオラが水浴びしたいと大騒ぎ。

今日は寒いしやめときなよ〜と思ったけど、インコは気温よりも羽を綺麗に保ちたいという事なんだろうし水浴びのトレーを出してあげました。


けっこう2羽ともガッツリ水浴びしました。

コザクラは毎日は水浴びしたがらないし、きーしゃとビオラもあまり頻繁には水浴びしたがりません。

この所頻繁に水浴びしたがるので、寒くてもしたいというなら乾燥してて羽が気持ち悪かったのかもしれません。

水浴びしている最中はもちろんエアコンガンガン入れてました。インコ的には関係ないのでしょうけど、人間が見てて寒いです(^^;

今日の水浴びはあひるがいないせいか、けっこうまったり浴びてくれたので、暴れててブレブレ画像になるのが少なかったです。

いつもまったり水浴びしてくれてたらいいのになぁ〜(^^)

saori * インコ達 * 23:31 * - * - * - -

あひるパレード見学

今年も大阪に巨大ラバーダックが来ているんですってね。

お近くの方は見に行けて羨ましいです。

巨大なのは見に行けないけど、我が家のチビチビラバーダックのパレードならできるわよ!

と、いう事できーしゃとビオラがあひるパレードを見学!

こんなんでも一応満足(^m^)


 


 


 

saori * インコ達 * 22:43 * - * - * - -
このページの先頭へ