ご褒美にお米

ビオラがペレット食わず嫌いしてたのがなおって

ケージでもしっかり1羽で食べてくれるようになったので

ご褒美に好物のお米をあげました。

相変わらずきーじゃの米を吸い込む速度が尋常じゃなく早いので

ビオラが少量しか食べられなくなるのを防ぐため

途中で何度もきーしゃを撤収しています(^0^)

きーしゃお米丸呑みなんじゃないかな?時々ペレットも喉詰まらせて心配になっちゃう。

食物をよく噛まずに食べるのってデブによくある行動パターンですよね(^^;;;

ビオラは相変わらずマイペースですが、これでも必死に早く食べてます。

きーしゃがいると食べ物奪われちゃうけど、ビオラはきーしゃがいないと

怖くて1羽で食べれない事が多い。そばにいるけど、食べ物奪わないきーしゃがいれば良いのにね(^0^)

 

 

saori * インコ達 * 20:45 * - * - * - -

やっと涼しくなって

猛暑が続いておりましたが、ここ数日やっと涼しいと言えるようになってきました。

今はイラストデータ作りをしてますが、そろそろ暑くてできなかったモヘア糸の編み物とか

ガッツリ羊毛系とかの制作ができそうです。

きーしゃとビオラの後ろに置いてあるモヘアのインコ型バッグ(小物入れ)

糸を見るだけで暑くてできなかったけど、秋冬〜春先の定番として作っていこうかなと思ってます。

とりあえずMサイズはすごく時間かかるので、小さいサイズの小物入れからかな。

その前にハロウィン物作りたいんですけど、時間大丈夫かな?まだギリ?

急に涼しくなると寒さに弱い子は風邪を引いてしまうので温度管理に気をつけないといけないなと思います。

きーしゃとビオラは寒さにもわりと強いのですが、きーしゃが暑さに弱くて

この夏、バテないかヒヤヒヤものでした。

体調を大きく崩す事はなかったけど、お疲れかもしれないので、急に涼しくなって体調を崩さないよう気をつけたいと思います。

 

 

 

 

 

saori * インコ達 * 23:55 * - * - * - -

毎度の事ながらイチャラブです

きーしゃとビオラは相変わらずイチャイチャラブラブしております。(時々喧嘩?もするけど、だいたいきーしゃがKYでビオラがプンプン怒ってて、きーしゃが何で怒ってるの?遊ぼう?となだめてるようなKYさん発動してそのうちおさまる)

毎度の事ながら、こうやってひっくり返してラブラブさせてると、お腹からチリまで嗅ぎ放題だし

普段頭ナデナデさせてくれない2羽ですが、頭もナデナデし放題になります。

気がつかれるとガブリとされる時もありますが、だいたい2羽の世界に入ってるので、飼い主の事あまり意識してくれないため(それもそれで悲しいけど(^^;)お触りし放題できるのが飼い主の楽しみでもあります。

そろそろ涼しくなってきましたが、寒い時は2羽のこの体温を感じながら抱っこしてる感じでほっこりするのです。

 

 

saori * インコ達 * 23:58 * - * - * - -
このページの先頭へ