twitterまとめ

↓twitterにアップしてblogに上げてないものまとめ

=========================

ほんと「ブヒッてる」って言葉カワイイ(^^)

6月15日はオウムとインコの日

我が家はコザクラインコの「インコ」とオカメインコと言う名の最小の「オウム」がいるのでピッタリな日です。

オカメインコはインコと呼ぶけど日本の分類上ではオウムなんですよね。不思議!

6月19日は朗読の日。きーしゃとビオラでミニチュアの本といっしょに撮影したかったけど、千切られそうだったので昔の画像で代用。画像はみるきーですが、こういった撮影が大好きな子で、必要無いのに撮影に乱入してポーズとってくれたりしたんですよね。なつかしい(^^)

ボタンインコが4種類別々の鳥種だと知らない人も多いのですが、4種のうちこのアカボタンは日本には本当に滅多に入ってきません。

twitterでもつぶやきましたが、ニャサは本当の日本名はボタンインコですが、私の著書でボタンインコは4種いてキエリクロ、クロ、ルリゴシ、ボタンですと紹介しても、ボタンが4種類と知らない人は混同するだろうという理由でボタンインコはアカボタンと表記してます。これは著書に注意書きもしています。アカボタン自体もブリーダーさんが使っていた言葉なのであまり聞かないものですが、混同してわかりにくくなるよりはと使ってます。ボタンインコが4種類だというのがもうちょっと浸透してくれるといいなぁと。

十数年前?もっと前?(^^;に母に作らせていたペットボトルカバー。今はインコグッズブームでペットボトルカバーも市販で色々ありますけど、当時はそういったものが無かったので作るしかなかったんですよね。

我が家にもあるはずなんだけど、大事にしまい込んで現在行方不明(^^;

saori * インコ達 * 12:53 * - * - * - -

広くなりました

この時 のプールを広くしてみました!


プールにしたのはダイソーのダブルソープディッシュの下だけ。

普通のソープディッシュですが、周囲をプール感演出すればプールに見えてきますでしょ?(^m^)

背景のヨットとハイビスカスがなければ、バッチリ「お風呂」になっちゃいそうですけどね(^m^)

さて、使用感は?

前の小さいお皿でもそれなりに喜んでくれた、きーしゃとビオラですが、いかんせん小さくで2羽で入るには狭かったので、今度こそ2羽でゆったり遊べるかしら?と思った所…

ビオラがザブザブとアクティブに浴びてていい感じです。

でもまたきーしゃがフチにいてビオラを優先させているような?

…と、ここで気がついたのですが、きーしゃビオラを優先しているのでは無く、新しいものが怖いのでフチにいて様子見してるだけなのかも?(^^;;慣れて来たらどうなるか…ですね。

途中きーしゃに「ぴとっ」とくっつくビオラ。

広くなってるのに、なぜくっつきたがるのかな?

広くしたのに狭く使ってるようにしか見えませんが、2羽には広くても狭くてもあまり関係なかったのかもしれません。(^m^)

saori * インコ達 * 09:54 * - * - * - -

和菓子の日

今日は和菓子の日という事なので

私のミニュチュアインコ和菓子ときーしゃとビオラを撮影してみましたよ。


和菓子のように甘々な2羽ですが、女子同士です(^^;


 


テーブルの上の紫芋のモンブランスイーツはビオラのようなバイオレットチェリーが乗ってるのでお気に入りです。

他ミニュチュアインコスイーツは『はぁ〜こりゃインコ』Alexさん制作のものです。

こいった撮影に大活躍するかわいらしさですね!

saori * インコ達 * 17:00 * - * - * - -
このページの先頭へ