もふもふほっこり!

昨日はすごく寒くて冬きたな!っという感じでした

あれ?秋は???という感じ古きよき四季を感じられる日本じゃなくなってきて悲しかったり....

そんな日はもふもふに寄り添ったインコみると心もほっこりリフレッシュですね^^

kaori * インコ達 * 14:43 * - * - * - -

タオルちゃんチェンジ!

ビオラのお気に入りのタオルのみどりちゃんがボロボロになったので新しいタオルにやっとチェンジ!

慣れるまでずっとケージの前に置いておきましたw

タオルがあるとケージからビオラを出す時に包んで出す事ができるので便利なんです。

お気に入りタオルだと「きゃ!つかまっちゃう〜♡」という感じで大して逃げずに包まれるの待っているんですがお気に入りじゃないタオルだと逃げ惑ってこっちがいじめているみたいになっちゃうんです。

お気に入りタオルちゃんだと包まれると自分の名前を連呼したりすごくご機嫌になるんですが、同じタオルでなんでここまで違うのか不思議です。

きーしゃおねいちゃんはタオルだったらなんでもいいのでとりあえずケージにタオル突っ込むと食いついてくるので釣りみたいにすんなりケージから出せます。これも便利!そしてタオル選ばず!の性格なのでホント助かります

ビオラは臆病なので苦手な色があったりいろいろ難しいです。

kaori * インコ達 * 13:33 * - * - * - -

安心安定のニギコロ

きーしゃとビオラは単独でごろりんするよりも、2羽でいっしょにごろりんの方がずっとごろりんしていられます。

2羽の方が安定があるのか?いっしょにいられる安心感なのか??

実はビオラが落ちそうで、私の小指で支えているのですが(^^;

ビオラはきーしゃと足を握り合ってるので安心感があるのか落ちる危機感がありませんし、絶対の安定感があるので落ちる事はありません。

でも私の小指も相当がんばっててプルプルしてるんですよ!(^m^)

 

 

 

 

saori * インコ達 * 23:57 * - * - * - -
このページの先頭へ