サラダ巻き?

今年のリアルインコ恵方巻きはビオラちゃんでいこうと思っていますがひとつ問題が。

怖がりのビオラは今の所このタオルでしか遊びません

このタオルも最初怖がっていたのでケージの前に置いてみ慣れさせてたもの。

今から黒タオル買ってこいに行ってくれるか心配な所

もういっそレタスで巻いたサラダ巻きって事にしようかなとw

でもサラダ巻きってレタス入ってるけどレタスで巻いているわけじゃないのよね^-^;

黒い無地のタオルが見つけられなくて〜

どこかにないかな〜

kaori * インコ達 * 17:08 * - * - * - -

恵方巻き練

2月の節分にむけてそろそろインコ恵方巻きの黒タオル買わないとな〜っと思いつつなんとなく予行練習w

今年はタオル大好きっ子になっているビオラにお願いしようかな。

きーちゃんはあまり巻かれるの好きじゃなくなちゃったのよね。

と、ビオラを巻き巻きしているときーちゃんがやってきました

ビオラがナイスタイミングで奥に引っ込んでいったのできーちゃんも後追い

わ〜!!恵方巻きの具が増えた〜w

ビオラだとナス色だからあまり美味しそうじゃないのよね〜っと思っていただけに

きーちゃんが入ってくれると玉子焼きみたいで美味しそうですw

kaori * インコ達 * 21:39 * - * - * - -

ぼふぼふのお尻♥


最近ビオラがきーしゃにとても甘えます。

その時に羽をこれでもか!という感じに膨らませて羽をふるわせて、雛のようです。

全身ぼっふぼふに膨らませてきーしゃに甘えている姿は、これはもう飼い主たまらん!という状態でして(^^)

こうなるとビオラは甘えるのに夢中なので、このぼっふぼふに膨らんだ羽毛を触り放題になるので、触っててとても気持ちがよいのです(^^)

そして…


特にお尻のぼっふぼふ加減がたまらんのです!

普段はシュッとしているお尻の羽ですが、この時は綿羽もふわふわと見えて見た目もフワモコでかわいいし、さわっても他の所よりフワフワで気持ちいいのです。

画像ではまだシュッとしてる方で、もっとぼっふぼふに膨らむのですが、全身振るわせながら、尾羽も開いたり閉じたりしてるので、お尻のフワフワも膨らんだりしぼんだり激しくて画像に捉えるのが難しかったのです。

この画像も何十枚も撮ったうちのたった1つの成功画像なんです。

もっとかわいいぼっふぼふお尻なので、また撮影チャレンジしてみます!

それにしても、こんなにきーしゃに甘えてるビオラは本当にかわいいのですが、これって発情しているからなので、健康面で発情抑制しなくてはならないビオラとしては、あまり良い状態とは言えません。

かわいいけど、また発情抑制がんばらねば>_<

saori * インコ達 * 13:16 * - * - * - -
このページの先頭へ