動画もあるんです

海の日の動画もあります。(^0^)/

きーしゃがやっと落ち着いてまったりモードになったのですが、ここまで来るのにビオラに飛かかって(かわいくてうれしさのあまり。乱暴だからビオラお嫌がるんだけど、かわいさが爆発してどうにもできない気持ちはわかるよきーしゃ(^^;)バタバタ動き回るし、ビオラが嫌がって逃げてしまうしで撮影なかなか大変でしたわ(^^;

まったりモードだと頭カキカキしまくりのきーしゃです。

ビオラのふけがいっぱい出てますが、少し前に換羽でやっと羽が抜けるのがおさまって、今サヤサヤがツクツクしております。

それもきーしゃがこまめにかわいがってほぐしてくれるので、ビオラはけっこういつでもサラサラヘヤーよ🖤

それにしてもフケがボロボロすごいのは、海の日だけに塩って事なのかしら?(^m^)

saori * インコ達 * 22:58 * - * - * - -

音痴な鳩ぽっぽ

コザ女子とオカメ男子と部屋を分けてます。

オカメが母の鳥なので母部屋という事もありますが、元々オカメ達がコザを怖がったし放鳥中の事故も怖いので分けていたというのもあります。

オカメがちろりん1羽になってしまい、ちろりんが寂しん坊になったので、時々コザ女子達を遊びに連れて行きます。

この日は何かスイッチが入ったらしく、ちろりんじーちゃんが「鳩ぽっぽ」を歌い出しましたが、音痴だしアレンジがきつくてもう鳩ぽっぽの原型をとどめていません(^^;

「ぽっぽっぽ〜♪ はーと ぽっぽ〜♪」

の「はーと ぽっ」しか歌わないので、変な歌になってますし後半の方は何やらアレンジしてて、もう何なのかわからなくなってます。

20年前くらいはまだ「はーとぽっぽー」くらいできてたんですが、ぐりりんと競っているうちに、どちらともなくこの「はーと ぽっ」だけの歌になってしまいました(^^;

そんな歌にコザ女子たちがときめくわけでもなく、音痴な鳩ぽっぽだけが部屋に響き渡っております(^^;

まぁ、ちろりんじーちゃんがご機嫌になってくれたからいいかな〜?

saori * インコ達 * 23:29 * - * - * - -

リアルな作品


超リアルな作品が完成しましたー!!!…と、いうのは冗談で(^m^)

スタンバイ中の鳥作品の土台が完成しつつあります。

その土台にきーしゃとビオラを乗せてみました。


今回はマリンなイメージなので、青いビオラが似合うわぁ〜(親バカ)

編みぐるみインコもだいたいこんな感じに止まらせる予定です。


マリンなので配色はブルー系中心にしてみましたが、寒色だけになると少し寂しい感じも出てしまうのですが、インコ達が派手だから大丈夫かなぁ〜と。

ただブルー系の羽色の子もいるので、差し色でピンクも使ってみました。


他のイメージも作らないといけないので、しばらく鳥をつける作業はできません。

まだまだ土台制作に専念中です。

ただちょっと小物のパーツ作りは楽しくなってきましたので、作業もサクサク進んでます。

ところでそろそろ小鳥ガーデンの返却があるんじゃないかなぁ〜?と待っているのだけど、まだのようですかね?

新作の方も完成までもうちょっとかかるので今返って来ても納品できないんですけどね(^^;

新作が完成しても返却が来ていなかったら、もうちょっと新作を追加して揃ってから委託店に納品しようと思ってます。

saori * インコ達 * 16:03 * - * - * - -
このページの先頭へ