巣付きネムネムポーチ

チャームみたいだけど使える編みぐるみをテーマに編みインコのポーチをいろんなポーズで作ってますが、今回はネムネムポーズのオカメインコ。

持ち運びできるように巣のバッグ?付き

巣に入れてバッグの持ち手にぶら下げて持ち運びできるようにしてみました。

いちおうブンブン振り回してもましたが飛び出てはこなかったのですが安心のためにインコポーチと巣バッグを止めるホックをつけました。

コレ「チリ穴みたいだわ〜!」と密かにうけてますw

本当は止まり木にとめた感じでぶら下げるただのポーチの予定が、止まり木につけるとファスナー開かないじゃない!っという事になって巣のバッグを作ったのでした^-^;

チリ穴可愛いけどバッグ作るの地味に大変で今後どうしようか考え中

 

kaori * KAORIの手作り日記 * 16:21 * - * - * - -

製作中のもの

以前も作った「きーしゃ」をモデルにした、ころりんポーズのインコポーチ製作中。

ファスナーが各色いろいろあるので、どの鳥で作ろうかな〜っと毛糸の色を見ながら悩みつつ作ってます

とりあえず、ここまでできてます!っという画像でもとっておくかな〜っと撮影をしてみましたが

ついでにモデルになったきーしゃも隣に置いてみました

今日は協力してくれるかな?っと心配もありましたが、しっかりモデルさん仕事してくれましたw

画像確認して、なんかしれっと混ざってるな〜

わからない人いるかな〜っとちょっと笑がこみ上げてしまった飼い主でした^^

kaori * KAORIの手作り日記 * 23:53 * - * - * - -

編み巾着

こちらは先日アップしたコラージュバッグとおそろいになるイメージでつくった巾着

アミパーツのパンジーやヨーヨーキルトをこまこまコラージュして編みインコをそっととまらせてみました^^

こちらはインコ付きではありませんが、シャビーな布花チャームもセット!

巾着とかバッグにイメージの合うチャームがセットしているものって好きなんですよね〜

お花畑のようなイメージが膨らみます!

kaori * KAORIの手作り日記 * 22:52 * - * - * - -
このページの先頭へ