twitterまとめ

今日17日は「海の日」と「漫画の日」という事で

twitterの方で↓こんなのアップしました。

 

 

 

saori * お知らせ * 23:03 * - * - * - -

twitter個人アカウントのお知らせ

滅茶苦茶報告が今更ですが… twitter個人アカウント作りました。
今まで2人共通の報告アカウント。と言いますか、このブログ脇に表示させてるブログパーツでお知らせを表示させるためのアカウントではtwitterを利用していましたが、個人的な事もどんどんtwitterでも発信していこうかと思って個人アカウントも始めました。
今まで通りブログに表示させるためのお知らせは宣伝、お知らせ用アカウントでも発信していきます。

saoriの個人アカウント↓
https://twitter.com/animalmatesaori
kaoriの個人アカウント↓(すでにご存知の方多いと思いますが一応)
https://twitter.com/lovebirdshowcas
私の方は昔のブログ記事を掘り起こしたり、発信し直しも考えてますので、同じネタもあると思いますが、ブログではまた同じ事を記事にするのはどうだろ…と思うのですが、昔の事でも今でも発信したい事もあるので、そういった事はtwitter向きなのかな?と思いましてこちらで今までの活動も含め新旧色々つぶやいていきたいと思います。
製作の方が今一歩力が入っていない今日このごろですが、
一昨日の記事のように土台はできてるので、ちくちくし始めないとな…
沖縄の方ではもう梅雨入りしたそうなので、うっとおしい雨の季節を吹き飛ばすような作品ができればいいなぁと。
そう言えばもっと春っぽい作品を作る予定だったのに、もう初夏になるし…。
季節関係無くお花っぽい作品作ってしまえ!!
 
saori * お知らせ * 23:22 * - * - * - -

羊毛インコの作り方紹介


コザクラ・ボタンインコの親ばか本「だからやめられない コザクラ・ボタンインコ生活」には、愛鳥の抜けた羽を利用した羊毛コザクラの作り方も紹介しております!(画像は許可を取って製作、掲載しております)
自分の愛鳥の分身をぬいぐるみ等で作れるといいですよね〜!それにコザクラ・ボタンインコの羽はきれいなので、抜けた羽を捨ててしまうのも、もったいない!大事に保管してる方も多いのでは無いでしょうか?そんな抜けた羽も利用できる「うちの子グッズ」が作れてしまいます!
初心者でもわりと簡単に作れるように考えてあるので、ぶきっちょだから手芸は無理!出来ないと思ってる方もぜひ挑戦してみて下さい!
こちらは昨年7月に初心者さんも多く参加した講習会を実際に開いてやってみたものです。その様子も誌面で紹介しております!
みなさんの作品上手にできてますよね!
7月の講習会の様子は【こちら】
きーしゃもしっかり参加しておりました〜!
誌面では講習会の様子がカラーで。作り方は2色刷りページで紹介しておりますが、2色刷りページの表紙と、カラーで←この画像と同じようにエサ入れ付きパーチで餌食べながら作品紹介しているインコがきーしゃです。
相変わらずの食いしん坊ですねw
「だからやめられない コザクラ・ボタンインコ生活」では、このように羊毛インコの作り方やインコフードアートの作り方など、インコ達との生活を楽しくする方法も色々紹介しております!
皆様が楽しく読んでいただけますように!

「だからやめられない コザクラ・ボタンインコ生活」
Amazonのページはこちら
 
saori * お知らせ * 00:16 * - * - * - -
このページの先頭へ