喫茶店の日

4/13日は喫茶店の日なんだそうです。

我が家のインコ達専用の小鳥カフェは、カフェと呼んでいるけれど

喫茶店と呼んでもいいだろう。

カフェの方が色々メニューが出せるようだけど、食玩以外のインコちゃん用メニューは

ペレットクッキーと果物や野菜、豆、米だけだし、軽食くらいしか無いので喫茶店なのかな?と思ったり(^m^)


お客様のインコ達はどっちでもいいのだろうけどね(^m^)

前から考えているけれど、そろそろうちの小鳥カフェの新しい家具とか背景がほしい。

自分で作りたいけど面倒くさいしなぁ〜。市販のもなかなか良いサイズの無いしなぁ〜というのが悩み。

↓twitter

 

saori * 小鳥カフェ * 22:27 * - * - * - -

鳥系フードアートまとめてみた

twitterのトレンドに「これ見た人はフォルダにある食べ物晒す」というタグが流れてきたので、私が今まで作った鳥系のフードアートをまとめてアップしてみました。↓

思っていた以上に数あった。入れられなかったのもあるけど、ほぼ入れられました。

今後また暇になったら作るかも(^m^)

それより、思った以上に数あったので、まとめページでも作ろうかなと思っていたりする。

うちの小鳥カフェのまとめも作りたいしな。とやりたい事たくさんです(^^;

データ探すのが大変で重い腰があがらないんですけど(^^;

saori * 小鳥カフェ * 23:53 * - * - * - -

誕生日裏側w

きーしゃの誕生日会、実はなかなかはじめられませんでした。

ビオラが逃亡していて(^^;

そんな時、小鳥カフェウエイトレスさんの羊毛コザクラちゃんが出動!


もう今年はビオラ無しで撮影するかー…と、断念。

これはこれでかわいいかなと思ってましたが、きーしゃがビオラがいないのでソワソワ…

やはりビオラが近くにいないと気になるようです。


そこにビオラが帰ってきました。ビオラも一応きーしゃを気にかけているよう。

 


ビオラが帰ってきたら羊毛コザクラさんの出番無しなので、ここで終了!

が、このケーキスタンドを倒したり、カフェの家具の隙間に潜り込もうとしたりで家具を倒して大変な事に>_<

これでは撮影できないから、もうお誕生会諦めるか…と思っていたら

はしゃぎまくって落ち着いたようで、何とか無事に着席してくれたビオラです。

この後は2羽でいちゃいちゃしながら昨日の誕生会画像となりました。

ビオラが逃亡したり、いたずらしたりの間、きーしゃはカフェのイスに待機していてくれるおりこうさんでした。

ま、ちょっと花齧ったりして破壊行動してくれましたけどね(^^;

 

saori * 小鳥カフェ * 21:30 * - * - * - -
このページの先頭へ